アンティークなゴールド色の壁掛け時計イメージ画像。

葵です。

自分のことを本当によくわかると言える人は、なかなかいないですよね?

自分のこと、パートナーのこと、他人のことがわからないから、人間関係で悩み

相談場所として「占い」ハウスなどがあるのでしょう。

「人間はこういう目的で創造された、○○な存在です」と、はっきりと教えてくれる人がいたら、

きっと生きるのが楽になるでしょう。

宗教や哲学はそれを探究してきましたが、

だれもが「そうでしたか!」と納得できる話はない、というのが現実です。

だから、今は、先駆けて人間の研究をした人、人生の様々な体験をした人に相談をすることで、

何らかの回答を得ようとしているのです。

直接誰かに相談しなくても、私たちは人生に悩んだ時に、過去の聖人・義人の言葉に

解答を求めることがあります。

孔子・釈尊・イエス…。

聖人と言われる人は2000年以上前に生きていた人なのに、その言葉が心に平安を与え、生きる勇気を

与えてくれるのです。

2000年前に比べると物質的な環境ははるかに発展してきたのに、人間の心の成長は

止まっているということですね。

でも、いつまでも、「自分のことがわからない」状態が続くのでしょうか?

人間は悩むために創られたのでしょうか?

世界の終わりに「弥勒がくる」とか、「イエスの再臨」があるとか、真理が明らかになり、

世界が大きく変わる時がくると、言う話もあります。

誰もが心穏やかに、平安に暮らしたいと思っていて、それが叶うように努力しています。

「絶対に叶わない」とわかっていて努力をするでしょうか?

2025年~2028年は人類歴史の大きな転換点と言われています。

新約聖書のヨハネの黙示録で示される「天国」が実現する時といわれています。

それが本当なら、人間が抱える様々な問題が解決する時です。

それが真実か検証してみましょう。

そのためには、まず宇宙と人間を創造した原因の意図をしること。

そして、歴史の目的をしること。

歴史の転換点に生まれてきた、私の存在の意味を知るためのワークショップを開催します。

ぜひ、お越しください。