未来の自分を考える新月
12月20日(土)10:43ごろに「いて座」で新月になります。
いて座は細かいことは気にしない、おおらかな気質が特徴の星座です。
今いる場所にとどまるのではなく、広い世界に向かって飛び込んでいく勇気と冒険心にあふれています。
そして、知的な星座でもあります。
暗記で終わらせるような勉強の仕方ではなく、その根拠は…と深く探求し、自分の意見をはっきりと言えるのも特徴です。
相手との話し合いで、自分の考えをはっきりと主張し、理解が得られるように努力します。
今回の新月は、人生の最終目標や仕事の目標について考える場所でおこります。
2026年にもうすぐなるタイミングなので、自分のやりたいことをはっきりさせて、それに向けて準備をしたり、自分の考えを伝えたりしていきましょう。
やることを絞る。新しいやり方を取り入れる。
新月にはうお座にある土星と海王星がきつめの角度でかかわっています。
海王星の力で、ただボーっと夢を描いてばかりになりがちなところを、現実にできることから進めないと、夢は形ならないと…土星が叱咤激励しています。
土星の刺激が、良い方向に導きます。
本当に重要な転機を迎えている方には、「なんで、こんなことが起こるの?」というようなことが起こりえます。
それは、やるべきことを整理しないさいというサインです。
さらに、新月にはおうし座にある天王星が、刺激を与えます。
これも、「頭の中だけで考えていてはだめ、現実に行動しよう」というサインです。
今回の天王星のかかわり方は、新しいやり方を取り入れることも示唆しています。
自分の考え、意見をはっきりとさせ、着実に進んでいくことを教えてくれる新月です。
時の重要性を意識する
そして、もっとも重要なのは「時を失わない」ことです。
土星は時間の制限も表します。
過ぎてしまった時は取り戻すことができません。
夢や理想、将来の目標が決まっている人は、時を逃さない選択をしてください。
風邪やインフルエンザが流行っているので、体調管理も意識して年末をお迎えください。
にほんブログ村






