きゃろです。
またまた日本の高校球児の心あたたまる行動に感動しました!
夏の甲子園が終わってからも高校野球熱は冷めらやず。
9/14まで沖縄で行われたU-18高校野球ワールドカップも毎試合、ネット中継で見ていました。
9/14の決勝戦では、惜しくもアメリカに負けて二連覇は逃したけど、8連勝のすえの銀メダルは本当に高校野球のレベルの高さを感じます。
試合後、勝者のアメリカの選手が歓喜に沸いて散らかしたペットボトルを
負けた日本の選手たちが自主的に拾っていく様子が報道されていました。
日本の高校球児、侍ジャパンチームは、どれだけ器が広いのでしょうか。
まさに侍です!潔さ、日本が誇る武士道精神を感じます。
野球という技術力だけでなく、もっと大事な人間力も持ち合わせているこんな素晴らしい若者が日本にいることを誇りに思います。
私はこういう姿に心底、感動します。野球の技術以上に大事なものはこういうところにあるのだろうと思います。
日本チームの監督さんも試合後に「正直、自分があの(選手たちの)立場だったらできたかどうか。選手たちは偉いなと思う」とコメントしていました。
記事の出典はこちらペットボトルを拾っている動画もアップされています。
大谷翔平さんも野球で数々の偉業を遂げているだけでなく、
その人間力が素晴らしいとたびたび話題にあがります。
日本の高校野球選手たちも未来の大谷さんみたいになるんだろうなと期待を寄せます。
日本人のこのような行動、精神性はどこからくるのでしょうか。
他の民族にはない精神性だと思います。
誰が教えたわけでもないのに、このような行動に出るその心はどこから
くるのでしょうか。
このようなDNAが元々、日本人に組み込まれているとしたら、そのように
設計してくれた神様に感謝あるのみです。
二連覇こそ逃したけど、実力は金メダルだと思います。
銀メダルおめでとうございます。
野球も人間力も器の広さもぜーんぶ優勝レベル!👏👏👏
🫖☕🫖カフェ会開催します☕🫖☕
にほんブログ村






